[システム]
カードには以下の特性があります。
プレイヤー【攻撃】 × 敵【攻撃】
左上の数字が大きい方が、その数字分ダメージを与える
プレイヤー【攻撃】 × 敵【防御】
攻撃の数字から防御の数字を引いた分のダメージを敵に与える
プレイヤー【攻撃】 × 敵【必殺】
攻撃の数字に関係なく、敵の必殺攻撃を受ける
プレイヤー【防御】 × 敵【攻撃】
防御の数字から攻撃の数字を引いた分のダメージを受ける
プレイヤー【防御】 × 敵【防御】
防御の数字に関係なく、お互いダメージなし
プレイヤー【防御】 × 敵【必殺】
敵の必殺攻撃によるダメージを半減させる
プレイヤー【必殺】 × 敵【攻撃】
必殺攻撃で敵に大ダメージを与える
プレイヤー【必殺】 × 敵【防御】
必殺攻撃を敵に与えられるが、ダメージは半減される
プレイヤー【必殺】 × 敵【必殺】
相殺してダメージなし
キャラクター:敵が出したどのカードの効果も打ち消して、必ず効果を発揮する
また、必殺カードは複数枚持っていると、選択したときに全て出すことになります。
決まれば、大ダメージを与えられますが、相手も必殺カードを出した場合、たとえ相手の必殺が1枚でも全ての必殺カードが相殺されて無効になります。
(c)FOG / NIPPON ICHI SOFTWARE INC.